今日は嵐のようです

午前のレッスンは悪天候により延期となりました。傘もさせないような嵐です。レッスンは「3回/月」で予備日があるので、先送りしました。昨日の桜🌸も終わりでしょうか。

DSC_0320

窓から見ると、🌸が散っています。昨日、メダカを居間からバルコニーに出しました。

DSC_0321

水槽は計4個。中央下は成魚で底に土を敷いて水草を多く入れたビオトープ風のもので、80尾くらいいるかな。その中に浮いている丸いのは孵化用のサークルで今約100個位入っています。黄色い水槽は孵化した針子(メダカの稚魚)で100尾ほどいます。左側の底に白い石が敷いてあるのが、孵化後2~3カ月位で、50尾位かな。毎日100個位産卵するので、居間から外に出しました。以前は卵を手で取ってましたが、今日からは自然に任せます。とは言っても、卵を採取すると思います。左側の奥の幅60cm水槽にはまだメダカはいません。そのうち、いっぱいになるかも。

k-tanaka

ピアノ教師

コメントを残す