久しぶりによく降ります

今日は一日雨ですね。 レッスン生も雨の中ご苦労様です。家の中はエアコンと除湿器が回りっぱなし。そろそろ梅雨入りか? 外を見ると、金町公園、子どもたちの姿はありません。久しぶりの雨で木々も潤っているみたいに見えます。手前のキウイ、今年は実を結ぶか?

自宅リビングから見る金町公園です。手前はキウイ。

そういえば、メダカ、今日のごはんまだでした。水槽は大小合わせて5つありましたが、3つにまとめました。産卵が多い日は1日100個位なので、新しい容器(水槽)に卵を移すとほぼ100%を孵化します。最初はアマゾンで20匹買って飼育がしましたが、300匹くらいになったところで、このまま増えると飼えないので、卵の採取はあきらめて、ホテイ草を3つ買い、それぞれの水槽に一つづつ入れましたが、ホテイ草も増えてきました。自然の力はすごいですね。

メダカのおうち

k-tanaka

ピアノ教師

コメントを残す